FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢と憧れが現実に!?ストデジ実践編 - 2014.08.01 Fri

北海道 帯広市中心部にある

理美容室CRAVE です♪

この度、ご予約がより簡単便利になりました。
営業時間外も対応!ネット予約はこちらから↓

クリック→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000215855/
340718_128662097237102_916748919_o.jpg
ネット予約をご利用いただきますと、ポイントがついたりと特典がございます♪
また、お店の情報なども随時更新中です。



IMG_3078.jpg

map_image.gif
大通のTSUTAYAさん、ペペサーレさんより少し北側にあります。

↑の通り、茶色いレンガのビルの1Fになります。入口はビル東側(大通沿い)になります。建物南西側ビル本館入口とは異なりますのでご確認くださいm(_ _)m


JR帯広駅、及びバスターミナルからは徒歩5分圏内。
駐車場は店舗ビル北側月極駐車場に大通側からビル壁沿いに4台(A~D)、またA,Bの向かいに2台(T,U)合わせて6台分ご用意しております。



お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい♪
TEL:0155−28−3555
お電話でのご連絡は営業時間内受け付けております。
ネット予約は24時間受付中です^^



<<<お知らせ>>>

・6月より営業時間が変更になりました。
平日9:30~18:30、土日祝日9:00~18:00となります。
よろしくお願いします。

・8月の個別休は下記の通りになります。
ダイスケ→8/14(木)、8/18(月)〜20(水)はセミナー主宰のため個人休となります。
21(木)は15:00から出勤となります。

erina→8/8(金),8/28(木)

・お盆休みのお知らせ
8/12(火),13(水)を連休とさせていただきます。





おはようござります!ダイスケでっす。

いや、、、毎日毎日暑いですね。
こうも暑いとほんと仕事なんてやってられん!と思う訳ですよ。。
室内でなんとかエアコンが効いてるのが救いですね。

僕のお客様は基本的に、一番エアコンのあたる席での施術になることをご理解下さい♪笑



さて!
前に「し」から始まるエトセトラ♪で書いたアレ。

そうそう、あれですよ、あれ。

ストレートからの毛先カールなんていう、くせ毛の方には夢のようなスタイル

僕が「ストデジ」言ってるやつですね。

あいつの?こいつの?実践編を公開しようと思います。
あーやっと写真用意しましたー。



では早速いきましょかね、ご協力はT様ですねん。

まずビフォーです。
DSC01357.jpg

そんなにうねうねしてるわけじゃないんだけどおさまりの悪いクセです。
毛先の方は以前かけたパーマの残りですね。

それと、「特別傷んでないのに髪の毛を触るとザラつきを感じる」髪質です。

「あ!私も。。。」なんて思ったそこの貴女・・・

適切な処理をすればそれもとれます。


そして、お客様のオーダーは
ストレートに毛先ゆるめのワンカール
です。

スタイリングだけでやるならアイロンやらコテやらブローやらが要りますね。
しかも使い分けたり、ラジパンダリ。。。(死語


では最初に、根元から毛先まで薬を塗布します。
IMG_5766.jpg

当然、ダメージ度合いやストレートなのかカールなのかと部位によって数種類を塗り分けたり時間差を使ったりします。
よほどでない限り、間違っても根元から毛先まで1種類の薬を塗るなんてあり得ません

適正放置時間をおいた後、しっかりと流します。
CRAVEではここでの流し方すらこだわってます。

マニアックすぎて引かれ気味になることも多々ありますが、縮毛矯正系の場合ここでの流し方一つでかなり変わります。

無駄に傷めたくないんです!!(強気

で、ちょちょいっと魔法をかけて(言い過ぎ

ひとまず、通常の矯正と同じようにアイロンします。
IMG_5767.jpg

んで、ここで二液と言われるものをつけてしまえば矯正です、が。


ここでお客様の脳波に外部から電磁波を浴びせます(違

IMG_5768.jpg
ゴムの掛け方ひとつで結果が変わります(しつこい

ストデジ初体験のお客様はだいたいこのタイミングで鏡に写る自分に引き笑いしますwww

これで必要な部分にカール形成を促進します。

ちなみにいろいろ検証した結果のやり方なんで、デジパ初期によくあった
・髪が固くなる
・カールが固い
なんてことはありませぬ!

最後に、2液処理、お流し、スタイリングです。

といっても、ぶわわあああああっと乾かして最後にカール部分をくるんとねじるだけです。

では、アフターを。

DSC01362.jpg

ちょいとフロント寄りで。
DSC01363.jpg

どーですかっ!


もう一度・・

これが。。。
DSC01357.jpg


こうっっっ
DSC01362.jpg

うおりゃっっ
DSC01363.jpg


クセ毛特有のザラつきを解消したツヤサラストレートからの毛先ふんわり柔らかワンカールです。

魔法をかけたんで、施術前よりツヤサラ感がアップしてます!


もちろん、もう少し巻き髪風にしたいとか内巻きボブ系とかいろいろ対応できます。

くせ毛にお悩みの方、ストレートからの毛先パーマをしたい貴女!

お待ちしております♪





<超修復 ヤバヤバトリートメントって?>

ビフォー
b1.jpg
d1.jpg

アフター
b2.jpg
d2.jpg

従来の髪の外側をシリコン等でコーティングするだけのシステムトリートメントではなく、

必要な栄養分をひとつひとつオーダーメイドに内部に入れ込み、

傷んだ髪を修復させるオリジナルの「技術」です!!







・CRAVEのホームページはこちらです♪

・Facebookページはこちらです。
いいね!していただけると何かがあるかも・・!?




↓クリックしていただければ幸いです♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cravehair.blog.fc2.com/tb.php/91-c77c7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショートでも骨格修正してます(・Д・)ノ «  | BLOG TOP |  » リ、リ、リフレッシュ✧ \\(°∀°)// ✧

Information

アクセス
080-0010
帯広市大通南13丁目5番地 ぜんりん会館ビル1F
TEL:0155-28-3555
9:30~18:30(土日祝祭 9:00〜18:00 火曜定休


ご予約について
メンズの方はパーマ、縮毛矯正のみ予約優先となります。
レディースの方は予約優先となります。
また、ご予約をいただく際に担当の希望のある方はお気軽にお伝えください。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。